大知昭黒鯛塾 塾生専用メルマガ第32号 2013/12/03

「チヌ釣りは最高! 別格やで!!」

の、大知昭塾長のお言葉を実践するため

最高のマナーで別格の釣り人
最高のテクニックで別格のチヌ師

目指しましょう!!

——————————————–
OKJ 大知昭黒鯛塾 メルマガ
——————————————–

ドモドモ、ミスターツーフーこと黒鯛寅次郎です。

火曜日の夜、いかがお過ごしですか?

先日、OKJの関東忘年会に

28日20時30分の夜行バスに乗り
29日、朝から関東総支局長のレジェンドマスこと増山さんと葛飾柴又ツアーをして

17時から湘南支局長のハナちゃんこと八木さんとDVD版大知昭黒鯛塾の動画編集の打合せをして
19時から、横浜の魚寅本店で忘年会をしました。

とても楽しい時間はあっという間に過ぎて、その日のうちに22時発の夜行バスに乗り広島に帰りました(-。-;)

11時間のバスはけっこーツライ。腰が・・・
でも東京~広島、往復14000円ですよ~!!!我慢しますわ~(笑)

湘南釣り部を率いる(?)ハナちゃん事、八木さんはまだチヌを釣ったこと無いけど湘南支局長に就任してもらいました。

それは、若い女の子だから、ではなく、動画の編集ができて、しかもプロのデザイナーだからです。
2014年はハナちゃんデザインのグッズもリリースされるので、よろしくお願いします<(_ _)>

で、帰りのバスでふと気付くと

「あ゛、スマホが無い(-。-;)」

探しても探しても見つからず
結局、広島に帰ってアチコチ立ち寄った所に
問い合わせても見つからず・・・・意気消沈。

とはいえ、落ち込んでても仕方ない。
電波止めて、ロックかけねば・・・

とDoCoMoに連絡してみると、
なんと「ケータイ補償」に入っていてスマホ補填してもらえる、という事に。

よかった~

とホッとしていたら、使っている機種がちと古く、もう在庫が無いとかで
代替えとして、ギャラクシーノート2になりました!!!

大切な画像とかも入っていたので、スマホなくしたのショックだけど
ギャラクシー ノート欲しかったので、災い転じて、でした。

人生捨てたもんじゃないです(≧▽≦)b

みなさんも、嫌なこと、辛い事とかあっても
なにかのキッカケで福に転じる事があるはずです!!

明るく楽しい気持ちで、頑張りましょう!!!!

…………………………………………………………………………………………
OKJ 動画追加情報
…………………………………………………………………………………………
さてさて
動画追加情報です。

大知ウキについて、塾長にL00とL0の使い分け、
特に0号の活用についてご説明いただきました。

これは、ちょっと内容ケインコスギです(≧▽≦)